はじめまして。事務職員応募中のBJといいます。
転職活動中で、採用をいただいたのですが、就職について悩んでいます。
というのも採用の流れに少し不安があるのです。
弁護士1人、事務員3名の事務所です。
通常は事前に履歴書等の書類を送付して、書類選考後に面接という形だと思うのですが、
今回は事前に書類を送付を求められず、直接○日の○時に書類持参でとのことでした。
そして事務員の方と面接。
通過したら弁護士先生との面接と思っていたら、翌々日に採用決定との電話があり「明日から来れますか」と。
気になるのは、事前の書類選考もなく、先生1人の事務所でその先生との面接もなく、即明日から来いと言い、返事を待ってもらうことをお願いすると電話の向こうでとイヤーな雰囲気になる事務員...。
どうもヘンな気配を感じてしまって二の脚を踏んでいます。
気にしすぎでしょうか?
どうかみなさまのアドバイスをお聞かせください。