初めて書き込みをします。私は、以前より法律事務所で働いてみたいと思い前職を退職してからずっと就職活動をしておりました。しかし、書類選考でことごとく落ち続け他の仕事をした方がいいのかな・・・と思い半ば諦めつつありました。そんな時、ある法律事務所で先生一人増員されるとの事で事務員一名の募集があり、派遣なのですが面談までこぎつける事ができました。だめもとで、法律事務所の中も見学できるし、先生ともお話できるからいい思い出にしよう、と思い面談に伺いました。先生は裁判官をされていた少し年配の方で、想像していたより感じが良い方で驚きました。そしてそれと同時に事務は事務でも、本当に責任の重い仕事なんだなと痛感しました。面談の結果、やる気を買って頂き採用という嬉しいお返事を頂いたのですが、正直悩んでいます。一年後に結婚を控えており、しかも彼は転勤族なので結婚後転勤の可能性が高く、そうなると通勤も不可能になるので、結果一年で退職しないといけない可能性があります。そうなると事務所にもご迷惑ではないかとか、未経験なのに先生一人に対して事務員一人という体制の中で、ミスが許されない責任の重い事務が私に務まるのかとか、事務の方みなさんが正社員の方なので派遣という事で邪険にされないかとか、いろいろな事を考え悩んでいます。働きたいと思っていたのに、やっと決まって嬉しいはずなのに、、、学歴もないので今回をお断りすればもうないだろうし。本当に悩んでいます。
何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。宜しくお願い致します。