初めまして☆
こんにちは。
質問させて下さい。
高校を卒業してから、大学へ進学せずにすぐに就職しました。
それからかれこれ12年。
12年間、同じ仕事を続けてきた訳では有りません。
デスクワークや営業や、仕事を辞めて、次の就職先が見つかるまでは、フリーターをしてた事もあります。
でも、ただ何となく働いてきたような気がします。
12年間、色々、仕事をしてみて、自分には外を回る営業より、デスクワークのほうが合ってるし、好きだと言う事も実感してます。
・・・ 先日、相談事があり、弁護士事務所の門を叩きました。
それまでは、弁護士さん事態、遠い存在のイメージが有りました。
ですが、事務の人はもとより、弁護士さんもとても親身に話を聞いて頂き、感動しました。
とても安易な考えなのかもしれないのですが・・・
私も、法律事務所で、働きたい!!と思いました。
自分で、『この仕事がしたい!』と思ったのは初めてです。
ですが、やはり・・・
法律事務所で働くような事務の方々は、法律の資格を持っているとか、
資格は無くても、勉強したことがある!とか・・知識がある!とか・・・
このような人達しか働けないのでしょうか?
私のように、今まで勉強したことも無ければ、知識も無い人でも、雇って頂ける可能性はあるのでしょうか?
働きながら法律の知識を身に付けたい!。。という考えや思いでは、無理でしょうか?
詳しい方、ご教示願います。
それから、現在でも過去でも、法律事務所で事務として働いた経験がある方、働くまでの経緯などをよければ、教えて下さい。
宜しくお願いします。