来月はじめて会社の破産をします。弁護士から債権者からの問い合わせ(苦情)で電話がなりっぱなしになるから覚悟しておくように言われています。
私の事務所は弁護士一人事務員一人なので、私しか電話に出ません。特に債権者からの電話に弁護士は出ないことになっています。
以前、個人の破産をした時、怒り狂った債権者から電話が何度もありました。当時は先輩がいたので、最終的には先輩が対応してくれました。そのとき「債権者からの電話は早くきって」と言われました。それはよく分かっているのですが、どのように切り上げてて良いか分かりません。当時先輩は「担当がいないので分からない」と言って対応しました。
怒りがおさまらない債権者の電話を、相手が納得してきるにはどのように応対したらよいのでしょうか?
教えてください。
ちなみに、債務者の現状などは弁護士しか知らず、私は受任通知の発送と電話の応対のみです。