事務員二週間目、ベテランの事務員さん(先生の妹)が先生とけんかをして突如辞めてしまい何もわからず困っています。お手すきのかた、教えてください。
今日初めて「住民票の写しの職務上請求」をします。使用用途は婚姻費用分担の請求調停準備のため。当方は申立人相手方の代理人(夫側)で、妻の住民票を請求しようとしています。
先生から「この住所(申し立て用紙写しにある妻の住所)で、住民票を取ってください。続柄、本籍要。必ず今日中」と付箋があり、今日先生は終日不在で聞ける人がおりません。
自分でテキストを見たりネットで確認してみましたが、自分の認識であっているか自信がありません。
◆請求の種別 住民票の写し?
◆住所または本籍 申し立て用紙写しの妻の住所?
◆世帯主・筆頭者の氏名 この場合夫??妻??
◆法12条… 世帯主の氏名及び世帯主との続柄・本籍にチェック
◆請求に係るものの氏名 妻の名前
◆利用目的 自己の権利を行使し…にチェック?
◆利用目的の内容 婚姻費用分担請求調停準備のため(当事者の特定及び所在確認)??
◆業務の種類 調停手続きの代理業務?
◆依頼者の氏名…ここは空欄でいいことになっているという認識でよいか?
郵便で取り寄せをする場合は「使者」のところは空欄でよいのか。
以上でよいでしょうか?どなたか添削していただけましたら本当に助かります。