匿名2019/6/7 09:35:04ID:7f09e96c3bf8
私のところでは、また、今までもそういう感じの先生はいなかったですね。もし、私なら、出くわしたなら、とりあえず、先生のミスと思っても、全部自分の責任のようにして処理すると思います。メールが来てないのなら、来てないことを確認した上で、発見できない探す能力に不足しているような感じにすると思います。それで、申し訳ないが、もう一度送ってもらうとか?それだと誰も悪くなくなるので、相手の立場も立つとかのようにされると良いと思います。
匿名2019/6/7 16:15:06ID:7f09e96c3bf8
お客さんからのメールなら、届いて無いのならそれこそ、私なら先生の原因でも事務局の責任での紛失にすると思いますが、先生のミスでは目も当てられないです。
匿名2019/6/8 12:09:58ID:7f09e96c3bf8
そうですか、責任は、誰かにあるようにするのは、結局白自分を危うくします。責任のようなものは、全部引き受けれる方が、長持ちしますけど
匿名2019/6/8 14:02:01ID:8bf4ea3867be
↑毎回ですが、日本語が変で何を言いたいのかさっぱりわかりません。
日本語わからないなら書き込みしないでください。
匿名2019/6/9 21:15:27ID:7f09e96c3bf8
問題が起きた時に、その原因が自分ではなく、誰か他の人にある場合でも、それを誰かに責任を負わせるような形にしてしまって、自分は悪くないとしてしまって、自分が責任を免れようと考えると思いますが、それは、そうしないで、自分に原因、責任があるようにして、処理をする方が、反対に、上手く解決して、勤続も長く継続できるような場合も多いです。見てきた中では、誰か他の人に原因があって、自分は悪くないと主張するような人の方が、長く、事務所に勤務できていない気がします。
匿名2019/6/12 10:39:58ID:fd557f6a1462
そうなんですかね。そもそも新人の事務局が任されるような業務は、そうミスがあってもそう重大な事態を引き起こすようなものを任されるはずがないです。なので、注意される先生のほうも、ほっとくわけにもいかないので、「まあ気をつけください」。程度のことを言いたいだけの場合も多いと思います。それを自分に責任が無いとかのように妙に話を複雑にして、心証を悪くして、事態を最悪にする必要もないです。とか強く思いますが。
匿名2019/6/12 13:46:01ID:fd557f6a1462
だいたい送別会の時に話でも聞くと、そんなこと、ただ「すいません」と謝罪すればすんでるのにとか思うような話ばかりですけどね。なんでそのちょっと前に言ってきてくれたら、どうにかできたかもしれん、今となってはどうにもできん。みたいな話多いですよ。
匿名2019/6/12 15:25:59ID:18ba6628feb3
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なかや2019/6/13 05:19:56ID:0f01801d9d8e
有給はキチンと取らせてもらっています。
無くし物探し、、ありますね(笑)でもそれも仕事のうちと思ってやっています。
つくづく思うのですが、弁の人柄でこの仕事は労働環境が天と地ほど違ってしまうと思います。
弁=経営者の時はなおさら。
正直、転職は怖いです。
どんな弁かは入って見ないと分からないので。
事務員の仕事内容も事務所によって違いますしね。
匿名2019/6/17 12:09:11ID:7f09e96c3bf8
他にもレターケースの回収と、任意整理の支払管理もある。
匿名2019/6/25 12:30:01ID:fd557f6a1462
35も、公立大学卒業できているので、結構立派な数字ですよね。レターケースを定期的に回収してくれる人を持っているのは、事務所にとって、ありがたいことのようで、その点は感謝されているようです。
匿名2019/6/25 14:38:43ID:4ff2e70d7f9a
はくは大学行っていませんよ。
あと、法律事務所は以前に派遣社員として雑務を数年経験した程度です。
レターケースの回収で感謝されるなんて、お使いをする子どもを褒める程度のレベルですよ。
よく恥ずかしくもなく言えたものですね。
まぁそう思わないとプライド保てないのかな。