こんにちは。
ちょっと気になったことがあり、新規トピを立てさせていただきます。
法律事務所の職員が債務整理を行う、というパターンを体験された方いらっしゃいましたら参考ご意見を聞かせていただきたいと思います。
もちろん未体験の方でもご意見等お聞かせください。
まずは初期段階からですが、法律事務所の職員が債務整理(個人再生や破産・任意整理等なんでも)を行う際、勤務先の弁護士に依頼することは可能なのでしょうか?
利害関係等から不可能なのでしょうか?
次は、裁判所の手続(再生・破産)を利用する場合、これを理由に解雇される、という可能性はあるのでしょうか?
また、他の事務所の弁護士に依頼する場合、債務整理をするという情報が勤務先の弁護士に知れてしまう可能性はあるものでしょうか?(官報で知ることを除く)
上記の問いに関する以外でも、参考になるご意見をぜひお聞かせください。
よろしくお願いいたします。