私の事務所は弁護士と事務員が同じ空間で仕事をしています。
そのため、来客や電話の応対など、弁護士から聞き耳を立てられているようで非常に仕事がしづらく感じています。
それが普通だと思っておりましたが副本受領などで他事務所を訪ねると、弁護士室と事務員の空間といったように仕事スペースが明確に分離されており、羨ましく感じました。
皆さんの事務所は弁護士と事務員とで仕事空間が区別されていますか?
また、区別されていない方は仕事のしづらさなどありませんか?
さすまた 2023/12/18 09:52:32ID:79d928f32455
私の事務所は弁護士と事務員が同じ空間で仕事をしています。
そのため、来客や電話の応対など、弁護士から聞き耳を立てられているようで非常に仕事がしづらく感じています。
それが普通だと思っておりましたが副本受領などで他事務所を訪ねると、弁護士室と事務員の空間といったように仕事スペースが明確に分離されており、羨ましく感じました。
皆さんの事務所は弁護士と事務員とで仕事空間が区別されていますか?
また、区別されていない方は仕事のしづらさなどありませんか?
無知事務子2023/12/27 16:13:48ID:9729329e8a71
当事務所は弁2、事1なのですが、弁護士ビルの1室を使用しています。
部屋の内部は、パーティションで仕切られている、いわゆるブース状態というのでしょうか、そうなっています。
なので、音がすれば居るというぐらいの認識で、電話取り次ぎのときに居るか居ないか確認出来ない場合は覗きに行きます。
人数が少ないため、結構静かめです。
jam2024/10/26 20:54:54ID:94fafdc7e0b4
電話の内容もお互いなんとなく分かるので、帰って仕事がやりやすいと感じていますけど、、、
スペースの関係で同じ所も多いのではないかと思います。
法律問題でお困りではありませんか?
Legalus 弁護士Q&Aに質問を投稿してみよう
投稿する
トピック「皆さんの事務所は弁護士と事務員、同じ部屋で仕事されていますか?」にコメントを投稿する |
ログインメンバー登録がお済みの方はログイン後に投稿してください(管理画面から投稿の削除を行うことが可能となります) |
新規投稿(新規トピックの作成)新しい話題を投稿する場合は新規トピックの作成をお願いします。 |