すみません、弁1事1の新人事務員です。
初歩的なことですが教えてください。
弁が、市の多重債務相談会へ行き、受任することになりました。
「民事法律扶助を使うことにしたので。何がいるか僕も分からないから調べて。依頼者に書いてもらう書類は郵送して、準備してもらうものが有れば連絡して揃えてもらって」
と指示されました…
法テラス以外で受けるのは初なので、確認させてください。
・援助申込書(多重債務用)
・債務一覧表
・住民票(世帯全員記載)
・資力を証明するもの
・事件調書 ⇐これも要りますか?
をそろえて法テラスへ提出すればよいのでしょうか?
これで審査が通れば、代理援助契約書を書いてもらうことになるのでしょうか?
その時は、依頼者が法テラスへ印鑑と郵便局の通帳を持参して手続きをすることになるのでしょうか?