一人新人事務です、愚痴というか、不安を話させてください。
新しい事務所で、未経験の新人で採用されました。
誰も教えてくれる人がいないので、ネットや本を読んだりして、日々の業務をこなしています。
破産申立も3件ほどしかまだやったことが有りません。
破産申立後に、裁判所から、質問があり、上申書で回答をすることになりました。
以前も一度、上申書で報告を出したことがありますが、今回も、私が作成し、弁に確認をお願いしています。
まだ、キャリアがなく、そのまま出すわけにもいかないので、弁にチェックをお願いしているのですが、チェックをお願いして2週間そのままにしています…
一度見たみたいなのですが、これじゃぁ不十分ということで、弁が依頼者に再度電話をして、聴き取りをして、修正をしてくれることになったのですが、聴き取りは、その日にしてくれたのですが、中々修正をしてくれません…
毎日、どうなっていますか?と催促をしています。
「明日には完成させます」と毎日言われ続け、2週間経過してしまいました…
数日前に、裁判所から催促の電話がかかり、「本人に聴き取りを行っていまして、聴き取りも終わったのでもうすぐ出せます」と回答するよう言われ、回答しましたが、以前、進んでいません…
毎日毎日、先延ばしになっています…
毎日言いたくないのに、催促して「明日までには完成させておきます」という言葉を何度聞いたでしょう…
裁判所への報告がこんなに遅くても大丈夫なものなのでしょうか…
裁判所に行くのは私だし、恥ずかしくてたまりません…
他の案件も滞っていて「〇〇までに(1ヵ月前の日にち)完成して見せてくれると言っていたのにまだ連絡がない」「どうなっているの?」などと催促の電話も多く、昨日も4件のクレームを受け、怒鳴られて嫌な思いもしたり…
伝言をして、折り返すように伝えてはいるものの、実際進んでないので進捗具合の報告も出来ないので折り返しもしてもらえず、また「連絡がなかったけど」という電話が続く毎日です…
先ほども述べましたが、新人でキャリアがなく、私が作成し、チェックに回していて、チェックがOKが出れば申立出来るものもあるのに、全然戻ってきません…催促をしても、全然見てくれません…
毎日、遅めの出勤で、来ても、コンビニに食事を買いに行き、机で食べて…とかだし…
毎日休みなく働いてとは言いませんが、週末は、趣味のスポーツの練習や遠征に行ったり、夜はコンパなどにも参加されているみたいですし…
もう少し、頑張って欲しいです…
誰も相談も出来ないし、大丈夫なんだろうか?と日々不安になりながら、苦情の電話の対応をしています…
滞っているものが多すぎて不安でなりません…