このたび大阪高等裁判所へ謄写申請を行うことになりました。
当方は他県にあるため郵送での請求を考えております。
いままで、他県に謄写請求(すべて郵送)を行うときは、まず裁判所の地域の弁護士会へ謄写方法について確認、裁判所に謄写協会あるときは電話番号を教えてもらい、該当の謄写協会へ申請方法や料金の支払い方法について確認・・・という手順で謄写請求をおこなっていました。
同じように確認しようとしたところ、大阪弁護士会では音声案内でどこに連絡すればよいのか判断がつかず、大阪高等裁判所の謄写協会について調べましたが、複数の会社(?)が入っている様子。いままではすべて弁護士協同組合を利用していましたので、このあたりで訳がわからなくなってしまいました。
謄写目的ごとに使い分け(?)されているようなのですが・・・。
裁判所に確認の前に
・高裁への謄写は申請場所が決まっているのか。
・上記、決まっているのであればどこに申請すべきなのか。
をできるだけ確認したいと思います。
お手数ですが、ご存じの方いらっしゃったら教えていただけないでしょうか。
皆様お忙しいところ申し訳ないですが、ご回答いただけると幸いです。