現在法律事務をしていて、異業種に転職活動をしています。
ある企業から求められている書類に、これまでの経験を書く項目があります。
でも私は、法律事務としてやってきたことが何かを書けません。
言われたことはやってきましたが、自主的にやったことと言ったら、
作業の効率を上げるために書類の中身を精査したりすることぐらいです。。
それと弁護士の作業がスムーズにいくように、周りのことをやってきたぐらいです。事務員1人なのでやることは多いのですが、それは精神論になってしまって、実際に経験になっているような大きなものはありません。評価制度もないので他から見た自分もわかりませんし、チームで動くこともないので、チームとしての達成感もないです。そもそもチームにするほどの人数がいません。。。
きっと他から希望してくる人は、会社の売上が伸びたとか皆で何かを達成したとか、素晴らしいことを書くんだろうなと思うと私のやってきたこの数年間は何だったんだろうと思い、落ち込みます。
皆さんが法律事務で「学んだこと、自分から取り組んだこと、残した成果物(経験とか失敗から得たものとか)」は何ですか。
皆さんの経験からもう一度自分を振り返って、希望と自信を持ちたいです。
よろしくお願いします。