新米です。
よくある話ですが、指導担当者の指示が統一していません。
言われた事はメモを取りながら、言われた通りに実行しています。
しかし、やった仕事を確認のために見せると「ここが違う」と言われたり、
業務の一部に関しては、指導担当者が作成したマニュアルもありますが、
マニュアル通りに仕事を進めてもマニュアルが間違っている事もありました。
その為、覚えたことは自分用に新規マニュアルを作成し対応しています。
説明の仕方も論理的ではなく、仕事を覚えた後に振り返ると、
「何故あんな教え方をしたのか??」と不思議なことばかりです。
指導担当者の頭の中が整理されていないのが伝わってきます。
弁は事務局の事にはノータッチです。
指示が統一されていない時、皆様はどう対応されていますか?