他の事務所はどのように対応されているのかお聞きしたく投稿しました。
今回法人の破産を受任しました。
その会社は取引先などに請求書を出した一週間後くらいに破産することを発表しました。
なので、その請求書に対する支払いがまだ出来てないのだが、どうしたらいいのか。という問い合わせがありました。
弁護士にどうするか確認すると、新しく通帳を作ってそこに入れるようにして。と言われたのですが・・・。口座開設したとしてもそこに入金があるのは現段階で2社くらいで、1万円にも満たないと思います。
弁護士が言っていることなので、それに従うまでですが(うちの弁護士は、結果的にいつもめんどくさく時間がもったいないやり方をするので・・・)他の事務所ならどう対応されるのかと思いまして、参考までにお聞きしたいです。
管財人ではなく、申立代理人が申立を準備する段階で通帳を作ることは普通のことなのでしょうか。
法人破産ついては、まだ経験が浅いもので・・・当たり前のことをお伺いしてるかもしれないのですがご了承下さい。。