裁判所へ印紙を送るのですが、その際、裁判所が確かに印紙を受け取ったと分かるように受領書を同封することになりました。
しかし、書式が分かりません。どのような感じで作ったらいいのでしょうか?
ちなみに、印紙を当事務所が立替えて、後で、法テラスに請求する形になり、受領書が必要と言われました。
huttisann 2010/3/8 14:03:33ID:2b1f9b0ac8ba
裁判所へ印紙を送るのですが、その際、裁判所が確かに印紙を受け取ったと分かるように受領書を同封することになりました。
しかし、書式が分かりません。どのような感じで作ったらいいのでしょうか?
ちなみに、印紙を当事務所が立替えて、後で、法テラスに請求する形になり、受領書が必要と言われました。
匿名2010/3/8 14:12:03ID:5abbe18289ab
申立書の写し同封して
受付印下さいで送り返してもらったら
それで最低限の推認になりません?
parari2010/3/8 14:15:44ID:5abbe18289ab
裁判所が余った切手を返還する際の受領書ありますよね?
あんなかんじでどうでしょうか?
ひろくん2010/3/8 16:18:20ID:5abbe18289ab
裁判所がめんどくさがりそうですね~
やってくれるのかどうか興味があるところなので、どうなったか教えてください
うちは裁判所を信頼してとくに証明は要求してないですが、
納付書の印紙に消印を押したコピーをもらえばいいんじゃないですかね。
なお、法テラスには、うちは出す前の納付書のコピーを添付してますね。
法テラスも地方事務所で取り扱いが違うとは思いますが。
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