裁判所へ印紙を送るのですが、その際、裁判所が確かに印紙を受け取ったと分かるように受領書を同封することになりました。
しかし、書式が分かりません。どのような感じで作ったらいいのでしょうか?
ちなみに、印紙を当事務所が立替えて、後で、法テラスに請求する形になり、受領書が必要と言われました。
huttisann 2010/3/8 14:03:41ID:2b1f9b0ac8ba
裁判所へ印紙を送るのですが、その際、裁判所が確かに印紙を受け取ったと分かるように受領書を同封することになりました。
しかし、書式が分かりません。どのような感じで作ったらいいのでしょうか?
ちなみに、印紙を当事務所が立替えて、後で、法テラスに請求する形になり、受領書が必要と言われました。
いぬ2010/3/8 17:24:04ID:5abbe18289ab
事件番号はもう付いていますよね。
付いていたら、題名は「受領書」
日付と弁護士名と書いて 、事者と事件番号を特定して、「上記事件につき、収入印紙○○円を確かに受け取りました」という文言を付けて、最後に受取人欄を入れれば大丈夫だと思います。
それで、送るさいに書類送付書に但し書きで受領書の必要性を書けば、裁判所も何も言わずに送り返してくれると思います。
法律問題でお困りではありませんか?
Legalus 弁護士Q&Aに質問を投稿してみよう
投稿する
トピック「至急教えて下さい(受領書について)」にコメントを投稿する |
ログインメンバー登録がお済みの方はログイン後に投稿してください(管理画面から投稿の削除を行うことが可能となります) |
新規投稿(新規トピックの作成)新しい話題を投稿する場合は新規トピックの作成をお願いします。 |