担当弁護士が管財人となり,ただ今管財事務をしております。
そこで,感じたのが,管財人の事務は覚えておくべき事がたくさんあり,処理すべきことがたくさんあるということです。
例えば・・・預貯金の照会・解約,保険の解約,不動産の売却,交付要求の処理などなど
そこで,皆さん管財の事務を円滑にするためにも何か工夫されていることってありますか?処理一覧表を作っているとか,交付要求先一覧表を作っているとか,もしあれば教えていただきたいのですが^^みなさんの事務処理を参考に自分なりのやり方をつかんでいきたいなと思っています。
なぜ教えていただきたいと思ったかというと,いつも弁護士に「~はどうなった?}と進捗状況を聞かれた時,いつもすぐに思い出せなくて,弁護士にいらいらされます。弁護士を見返してやるためにも,事務のプロフェッショナルになりたいのです☆
どうかみなさん知恵をください。お願いします。