いつも大変参考にさせていただております。
皆様の事務所では、書式、本、今後の案件に使えそうな資料等は事務員同士で共有されていますか??
私の事務所には事務が2名おり、私が後輩にあたります。
先輩が、なかなか物を共有してくれず毎回苦慮しています・・
裁判所からもらってきた書式、過払いの判例、法律事務関係の本、印鑑にいたるまで全て自分で所有しています。
過払いの判例については使用できそうな判例は限られてくるので、なるべく抜粋してPCにおとしたりしていますが、先輩はそういった簡単な協力すらも一緒にやってくれず「私は私」をつらぬいています;;
そのわりには、自分が困ったときに「判例教えてー」等言ってくるのでなんか悲しくなります。
法律事務についての本も参考にしたい場面が多々あるのですが、先輩の机に置いてあるので先輩が不在の際は勝手にとることができず・・
私は法律事務経験が少ないのでいろいろな情報を事務所内で共有できればと考えていますが皆様の事務所はどういった現状でしょうか。
また、よきアドバイスをご教示くだされば幸いです。