毎度初歩的なことで申し訳ありません。
市町村に課税証明を請求する場合ですが、統一用紙はあるのでしょうか??
kana 2010/4/14 14:34:35ID:40230fd0a0c2
毎度初歩的なことで申し訳ありません。
市町村に課税証明を請求する場合ですが、統一用紙はあるのでしょうか??
匿名2010/4/14 14:40:21ID:d0cda634d62d
あったっけ無いと思うな、
割と簡単に取得できるから、
破産の委任状に訂正印あれば、
そこに***字加筆とかで
「課税証明請求、受領の件」とでもすれば
そこに行けば取れるとような。
tokumei2010/4/14 15:04:59ID:d0cda634d62d
課税証明書も職権でとれるのですか???
固定資産の評価証明がとれるのだから、とれるのでしょうね。
いつも本人にとってきてもらっていたので、びっくり。
横やりのような感想で、失礼しました。
匿名2010/4/14 15:17:09ID:d0cda634d62d
職権でなくて委任状です。
破産の委任状(破産の委任状に課税証明請求受領の件んの記載あってもちゃんと取ってくれているんだなとわかるくらいですか?)に課税証明請求受領の件と記載して、見せます。
それ自体は破産の申立で提出するので、渡せないことを説明して、コピーを(正写印でも押しておく)持って行って向こうの人間に移しに相異が無いことを確認してもらえれば、
事務所の証明書と免許書くらいで
本人確認ができて、
費用250円くらいでもらえます。
kana2010/4/14 15:52:03ID:d0cda634d62d
皆様、
返信ありがとうございます!!
用紙はないのですね~☆
チャレンジしてみます。
ありがとうございました。
法律問題でお困りではありませんか?
Legalus 弁護士Q&Aに質問を投稿してみよう
投稿する
トピック「課税証明」にコメントを投稿する |
ログインメンバー登録がお済みの方はログイン後に投稿してください(管理画面から投稿の削除を行うことが可能となります) |
新規投稿(新規トピックの作成)新しい話題を投稿する場合は新規トピックの作成をお願いします。 |