初めて書き込み致します。
ペーペーの新人です。
法人破産申立ての際の決算書についての質問です。
ある会社の破産申し立ての依頼を受け、現在準備中です。
その会社は営業年度を毎年10月1日から翌年9月30日までとしており、
営業を停止した日は今年の8月の初旬でした。
直近何期分かの決算書の写しの提出は必須ですが、
実は決算書が平成18年~平成19年までのものまでしかありません。
平成19年~平成20年までのものは途中で営業を停止したのでないのです。
でも10ヶ月間は営業したのだし、税の申告も必要だと思うし、
なにより破産申立予定日が決算月を過ぎてしまっていることから、
今ある決算書を提出するだけでは不完全だと思うのです。
税理士さんにお願いして、税申告や決算書作成をして頂いたほうがいいのでしょうか?
もしくは今ある決算書だけを提出し記載されている固定資産で今ない物の行方についてを別紙等にて補完し、あとの税申告等は破産管財人の先生にお任せする形で良いのでしょうか?
宜しくご教授ください。