昼休みです2010/6/9 12:31:01ID:46ca84bdb334
セールスっぽい業者に「~~先生いらっしゃいますか?」と言われたら、
私「ちなみに、どちらの(どなたの)事件の件でしょうか?」
と聞いています。
そうすると「事件の件ではないのですが・・・」ということになるので、
「申し訳ありませんがご案内は全てお断りするようにと弁護士が申しておりますので」という流れにして切ります。
電話関係はしつこいので、
「失礼ですが、御社はNTT様の正規の代理店でいらっしゃいますか?
仕事中なのでご案内はお手紙でお願いします」といって切っちゃいます;
tokumei2010/6/9 12:32:12ID:46ca84bdb334
「申しわけありません。サービスを乗り換えたり、変える予定はありません」ぴしゃ!って感じでしょうか。
「は?得する話をもってきてるのに、わざわざ損したいなんてあなた頭おかしいですね」と言われたことがありますが、「いりませんので。ではこれにて」と切ってます。
しかし本当に巧妙な電話が多くなってきて、最初に判断するのに困りますよね・・・はぁ・・・。
>「はあ?いいから弁護士出せや。殺すぞ」
「殺すぞっていいましたね?刑法第○条の×に相当しますね。もうお話することはありませんので」って言ってみたい(法学部ではないので該当するものが分からん)。
1年生2010/6/9 12:59:12ID:46ca84bdb334
さかな様初めまして。
弁1の事務所で働いております。
といっても勤務はまだ半年程度ですが・・・。
営業の電話、かかってまいりますが、脅されるというか、そんなこと言う業者からはかかってきたことがないですね。。。
私は「申し訳ございませんが・・・」と言ってから、なんか適当に流して切ります。
相手も「そうですか。お忙しいところ失礼しました」なんて丁寧に言ってくれるから、あまり怒ったこともありませんし・・・。
拝読したあたり、“昼休みです”さんのように
「どちゃらの事件ですか?」と伺うのがいいような気もしました。
あまり答えになっていなくて申し訳ありません・・・。
匿名匿住所2010/6/9 13:39:19ID:46ca84bdb334
私の場合は、セールスと判断できた瞬間に、
「忙しいので結構です!」と言い放ち、一方的に受話器をおきます。確かに、社会人の対応として如何なものかとは思いますが、再度、かけ直されたことはありませんので、効果的?かと思います(汗)
匿名2010/6/9 14:33:16ID:46ca84bdb334
「相談したいことがあり、内容的に先生に直接お話したい」と言われ、
仕方なく電話をまわしたところ、先物取引の営業でした。
途中で豹変したらしく、先生も怒鳴って電話切ってました。
いかにも法律相談的なこと言われ、見破れませんでした。
最近は、上記のような場合や、電話料金の営業は
その場しのぎですが、弁不在、戻り未定でかわしてます。
はなまる2010/6/9 15:15:29ID:46ca84bdb334
私も最初は「もしかしたら先生ご存知かも・・・」と繋いでましたが、最近は営業っぽい名前だと思ったら、
「何かご依頼されている件ですか?」
と聞いてみます。
それで「結構です」など断りの返事をさせていただいてます。
たまに個人名を名乗ってくる営業マンもいますよね。
それがたち悪い。。。
※よく掛かってくるのが「○○ずみ」って名前。
匿名2010/6/9 15:32:06ID:46ca84bdb334
自分も通常,「どなたの関係ですか?」等と聞きますが,
「個人的なことなので本人に直接でないとお話できない」とかいうケースも多いです。
(資産運用とか,結婚紹介所とかでよくある)
明らかに知り合いでなければ,要件を言わない相手の電話はつなぐことはしないので,
しつこく内容を確認し,セールスであると判断できれば,
「恐れ入りますが,不要ですので」
と言って切ります(この時点では,そこそこ丁寧に言います)。
向こうも商売なので,無駄とわかれば普通はあっさり切ってくれます。
たまに「とにかくつないでくれればいいんだ」などとと妙に怒る人はいますが,
セールス下手だなあと思いつつ,それ以上相手の言葉を聞く義務はないので,
「申し訳ありませんが失礼します」といって,
相手がもしまだ何かしゃべってても切ります。
そんな失礼な相手に対しては,どうせ購入意欲はわかないので。
QP2010/6/10 00:03:56ID:46ca84bdb334
>はなまるさん
○○ずみさんから、ウチにもよく電話きてました。
「どんな手をつかってでも弁護士と話してみせるからな!」とか、さまざまな捨て台詞を言われました。
うちも、しつこい営業の電話は、私のブラックリストに載せてます。
電話では、基本的に、フルネーム(差支えなければ要件も)を聞くことにしてるので、「確認しますので…」と保留し、それを弁護士に伝えて、心当たりがない場合は、「外出中ですので。」としてます。
またきた場合は、「電話があったことを伝えましたが、結構です、と申してました。」→つながないでくれ、と言われてます!!オーラを出して伝えます。
しつこい方には毅然とした態度で。
○○ずみさんの電話は、しばらくきてません。
千代田区事務員2010/6/10 09:39:50ID:46ca84bdb334
なんとな~く営業の電話はわかります。
営業の電話→馬鹿丁寧だし、腰低い。
お客さん→横柄だし、上から目線的。(個人的見解)
といったところでしょうか。。。
事務員2010/6/10 10:20:49ID:46ca84bdb334
営業電話多いですね。
特に電話・ネット関係。
普通にお断りすると
「高いお金払いたいの?馬鹿ですか?」
「じゃあ高いまま使えば~」
と言って電話を切られることも多かったですが、
「電話関係はすべて××(外注の業者、大塚商会等)に
お任せしてありますので」
と言うと
「そうですか。また何かありましたら・・・」
とトラブルなく解決するようになりましたよ。
あまり来なくなりましたし。
お試しあれ。
さかな2010/6/10 10:51:26ID:46ca84bdb334
皆様、書込みありがとうございます!
色々参考になりました。
使わせて頂きます!
一人ではなかなか思いつきませんでした・・・・・
みなさんもひどい営業電話を受けているようですが、これって法律事務所とか○○事務所とかそういった業種にだけなんでしょうか・・・・・
いわゆる一般企業(会社)で働いている知人は口を揃えて「そもそもそんな電話かかってこないで」と言います。
しかし、いつからこんなに営業が悪質になったのだろう・・・・・
ほんまに最悪。
匿名2012/12/12 15:48:11ID:5ee208e7bc8f
最近、営業だとわかりにくい電話が多くかかってきて困っています…。
・個人名
・「~先生いらっしゃいますか?」
外出中だと伝えると、「携帯にかけます」「メールを送っておきます」等と言って普通に切ります。
そう言われると依頼者か何らかの関係者だと思い、次回かかってきた時に弁護士に繋ぐと結局営業の電話。
用件を聞くようにしても、また掛けますと言われ、名前と連絡先を聞いても普通に答えられ…。
非通知なので拒否もできません。
このような電話に対応したことのある方いらっしゃいませんか?
どうすればいいものか非常に悩んでいます。
ねこ2012/12/12 16:03:05ID:636938bb61a4
知らない個人名の方の場合は、
どのようなご用件ですか?と確認します。
その時点でかなり絞られるかと。
番号通知で営業の場合は、速攻着信拒否です。
匿名2012/12/12 16:09:14ID:fbcc5ca50cdc
ID:5ee208e7bc8fさん
参考にならなかったらすみませんが私の方法を書きます。
まず,先に「外出中」と言ってしまうとID:5ee208e7bc8fさんのおっしゃるような展開になってしまうので,まず,「本日はどのようなお電話でしょうか?」と尋ねます。「相談の件で」とか言われますが,「恐れ入りますが,どのようなご相談でしょうか?」と聞きます(なるべく優しい口調で聞けば,万が一依頼者だった場合でも感じ悪くないと思います)。
で,営業だったらその後は「申し訳ございませんが,営業のお電話は一律にお断りしております」とだけ言います。そのあとあーだこーだ言われますが,ひたすら「申し訳ございません」だけ連呼。そうすると向こうもいずれ話すことがなくなって切ってくれます。
そのせいか最近はあんまり営業電話は掛かってきません。
匿名2012/12/12 16:17:39ID:a6bbff234b01
うちも、弁護士が事務所に居たとしても「●●ですが、先生はいますか」などの電話は、そのまま繋がずにまず用件を聞きます
弁護士からは、用件を言わない相手には「用件を伺えないとお繋ぎできない」と案内するように言われています
匿名2012/12/12 17:18:09ID:cebb88e9bc08
ジェノバとバンテージはしょっちゅうかかってくる。お繋ぎできませんと何度言っても、前回話したとかあなたに用件を言う義務はないとか・・・ものすごーくしつこいです。。
まぁ、何を言われようと繋ぎませんが、一人事務員なので、この電話の数秒間に他の電話がかかってきて取れないと、イラッとします。
匿名2012/12/12 17:38:05ID:937322cce40c
ジェノバとバンテージの社員も好きでやっているわけではなく、
組織人としての責任を果たしているだけなんですから、
一方的に悪者扱いするのもいかがなものでしょうか?
匿名2012/12/12 17:41:27ID:5ef7021e6dfb
↑はいはい、今日も元気に荒らしお疲れさん。
匿名2012/12/12 18:07:57ID:937322cce40c
↑
問題はそういうことではなくて、
組織人としての責任を果たすことの意義についてです。
匿名2012/12/12 19:47:28ID:5329e7dd6904
↑はい。
ですから、今日も荒らしお疲れさんと言っているのです。
何度も言わせないでくださいね^^
匿名2012/12/12 21:36:16ID:d55019495fd0
ID:cebb88e9bc08は人間として、法律事務員として最低だと思います。
>この電話の数秒間に他の電話がかかってきて取れないと、イラッとします。
常識ある社会人なら、大切なお客様の電話を大変申し訳なく思いますと書くべきです。これくらいのことで苛立つようでは、事務員の資格はありませんので、即刻辞めて下さい。比較的誰にでも勤まる仕事ですが、あなたのような低レベルで、人間として未熟な人間には到底できる仕事ではありません。多くの人達を不愉快にしていることが分かりませんか?この書き込みを読んだ殆どの人は腹を立てたと思われますので、金輪際こちらに書き込むことはないように。
匿名2012/12/12 21:37:55ID:d55019495fd0
>常識ある社会人なら、大切なお客様の電話を大変申し訳なく思いますと書くべきです。
大切なお客様の電話を取れず・・です。抜けていました。申し訳ございません。
匿名2012/12/12 21:51:27ID:4c12c4dafa70
ID:937322cce40c ID:d55019495fd0の書き込みの方がよほど不愉快なので、金輪際こちらに書き込むことはないように。
匿名2012/12/12 22:07:52ID:d55019495fd0
ID:4c12c4dafa70様
ちゃんと読んで下さい。このような多くの人達が見る掲示板で、会社名まで出して、イラッとすると攻撃的な書き込みを不愉快に思いませんか?私は、常識ある書き込みを願っているので、ID:cebb88e9bc08の書き込みのように他人を貶めるような書き込みを許せません。ID:4c12c4dafa70様に分かっていただけず、残念です。(ただ、ID:4c12c4dafa70様が私の書き込みを見て少しでも不愉快に思われたのならID:4c12c4dafa70様にお詫びします。)ID:cebb88e9bc08にも猛省して頂き、こちらで謝罪することを求めます。
匿名2012/12/12 22:58:44ID:442dde5baf91
たった二人(はくとかいうバカとID:937322cce40c=ID:d55019495fd0)のあらしのために、本当にどうしようもない低レベルな腐った掲示板に成り下がりましたね。
管理する会社も腐ってるんでしょう。
もうこの掲示板に有意義な法律事務の解説をしてくれる人はいなくなりました。
大阪の事務職員さんはじめ、昔は有能なアドバイザーが沢山いてくださったのに。
つくづく残念です。
匿名2012/12/13 10:11:39ID:f710a1b1d45b
>もうこの掲示板に有意義な法律事務の解説をしてくれる人はいなくなりました。
大阪の事務職員さんはじめ、昔は有能なアドバイザーが沢山いてくださったのに。
私も本当に残念に思います。
私が今でも記憶に残っているのは「大阪の事務職員」さんもそうですが、その前におられた「富士山」さんで、この方は本当に実務に精通した素敵な先輩でした。
多岐に亘る内容の質問に対し、適切なアドバイスをされていて、そのアドバイスは直接の質問者でなくても大変参考になる内容で、「私も頑張ってみよう」「もう少しやってみよう」と思わせてくれる方だったのですが・・・。
匿名2012/12/13 10:20:30ID:937322cce40c
↑
ですから、その同じことが、ジェノバとバンテージの社員の方々にもあてはまりますよね?
皆さん、この厳しい時代、低賃金で頑張っているんですよ。
この掲示板は、世界中の人が見ています。
パラリーガルの一方的な立場だけを書いて、
ジェノバとバンテージの社員の方々への配慮を欠くのは如何なものでしょうか?
匿名2012/12/13 10:21:53ID:fbcc5ca50cdc
ID:937322cce40c
おはよう。今日も元気そうだね。
みなさん,相手しちゃだめですよー。
匿名2012/12/13 10:59:41ID:937322cce40c
ID:fbcc5ca50cdc
あなたは法律事務所で働いていながら、憲法の精神も理解せず、
自分さえ良ければいいという自己中心的な人間なのですね。
よくわかりました。
世界に開かれた掲示板で、法律事務所の質の低さを暴露されるのは悲しいです。
匿名2012/12/13 11:02:41ID:53a3c6005529
とにかく、低レベルとか、事務員の資格がないとか、そういう言い方、やめませんか?
それが不愉快です。
匿名2012/12/13 11:03:43ID:fbcc5ca50cdc
ID:937322cce40c
そうですねー。
荒らしをまともに相手するほど,暇でもないですからねぇ。
「悲しい」とのことですので,これ以上失望しないためにもこのサイトを覗くのをやめることをおすすめします^^
匿名2012/12/13 11:26:02ID:f2dca0fa5d7e
うちの事務所では営業などの電話は全てわたしの担当になっています。
営業の内容と費用を私が聞き取り,弁護士に繋ぐという方式です。
それに自分が徹すれば長々としたセールストークも「資料送ってください」「内容と費用を教えて下さい」だけで終わります。
弁護士を煩わしい電話から遮断するのも事務員の大切な仕事ですから,仕事と思って対応すればよいかと。
ただ新日本法規出版にやられたときは,間違って繋いでしまいました。
いつも付き合いのあるところが「相談者がいる」ような言い方でセールストークするのは反則ですよ(愚痴)
はく2012/12/13 12:03:57ID:574f0ddda14d
お願いいたします。
こういう電話は、この手のプチ詐欺的なものはある。
と思って、何かアンテナ張ってると、お客さんの電話と何か違う。
「何か変?」と感じませんか?
僕は変だと思うと「何かの営業ですか?」すぐ聞くことにします。
向こうも、嘘も言えないので、
先は「ええっ、まあ、そんなものです。」のような曖昧な返事
そうだと、
「こういうやり方は逆効果ですよ」とか言って諭します。
時間があれば、一緒に、
「朝からずっとかけっぱなしですか?仕事とはいへ、大変ですね。それで今日は契約、幾つ取れましたか?」
営業が旨く行く名案を考えてあげます。
この電話番号の出所の話とか
高額納税者名簿か?
信販のカードのデーターベースか?
弁護士会の会員名簿から順番にかけています?
卒業生名簿からですか?
大抵の弁護士は、そんなものはいらない。とか」「不必要の理由を業種的に納得するような話を考えて話す」とか、
反対に、そういうのは個別にいちいち当たっていても拉致があきませんよね。
共同組合にちゃんと話もって行って、プレゼンもして、パスするようにしてするとかした方が良いと思います。
いきなりの飛び込みは、どこでもなかなか相手をしていただけないです。
そうなって、初めて若干の信頼に値するので、話も聞いては見ようとかになる程度でしょうか?とか、論点絞って、蝕しが少しでも動くような工夫もいりましょう。
ターゲットの点はどうでしょうか?
間違ってませんかとか?
それだったら、
この辺の時間もあって、お金の今一番ある高齢者層にターゲットを決めるべきです。これから、その層の人数はどんどん増加しますよ。何てところ。とか
マーケティングちゃんとしてます。?
してないのならした方が良いです。
営業なんだからとか。
向こうも他にかけないといけないので、逃げ腰になって、電話きりたそうです。
それくらいで、かんべんしてあげると
2度とかかってこないと思います。
PS、
尚、そのように大きなものに買い被っていただきました。ようで恐縮ですが、僕には、一つの掲示板の性質を変化させるほどの力量は無いようです。と思います。
僕は大阪さんは、きっと覗かれていて、時には匿名でコメントされていると信じます。が、通常(顕在的な以前のような状態)にも戻ってほしい。とも、切に、思ってます。
その上で
ですが、(おられなく)なって以降も立ったトピに、ほぼ、すべてにコメントはついています。
僕は省いても、他の方のしっかりしたそれはあります。
(有能)アドバイザーは、現在、過去、未来にも、顕在するし、また潜在的にも、沢山おられると思います。
「腐った」と表することの表現の自由の権利のようなことの保持は守ろうと思います。
が、その評価は若干違うと思う。
人の入れ替わり、移ろいはあれど、ここはたぶん、他の類似のそれに比して性質上、一定の水準をキープしながら流れると思います。
もしその水準が下がることがあるとすれば、それは、リアルの法律事務の現実の遂行の水準の低下があった時ではないでしょうか?
haku
匿名2012/12/13 12:38:59ID:fbcc5ca50cdc
はく氏
そんなに営業電話にいちいち時間をかけることは,人件費の無駄というものです。まぁおたくの弁護士がそれでいいというならいいんでしょうけどね。
>通常(顕在的な以前のような状態)にも戻ってほしい。とも、切に、思ってます。
そう思うなら,あなたは書き込みをやめてください。あなたが書き込みをやめれば,80%は荒れなくなります。
残り20%はID:937322cce40cの荒らしだがこのタイプはどこにでもいる荒らし。スルーすれば済む。
逆にあなたはスルーしてもしつこくしつこく長文の意味不明の文章を書き込み続ける。一番タチが悪いのはあなたです。
自分のせいで荒れているということをもっと自覚してください。
書き込みをやめてごらんなさい。ビックリするぐらい荒れなくなりますから。
匿名2012/12/13 13:01:36ID:937322cce40c
ID:fbcc5ca50cdc
重大な事実誤認があります。
この掲示板は、はく氏のお陰で高いレベルが維持されています。
言うなれば、パラリーガルの細かい事務は誰でもできる簡単な仕事です。
憲法論を通じて日本や世界をグローバルに見渡す視点から論じているのは、
はく氏のみです。
匿名2012/12/13 13:03:45ID:cebb88e9bc08
なんか・・・私の書き込みのせいで炎上してしまったのですね。その点については、申し訳ないです。。
ただ、会社名を出してしまったのは、配慮が足りなかったかもしれませんが、自分の感情を書いただけで、ここまで責め立てられるのは、ちょっと納得いきません。。愚痴をこぼすのも許されないのでしょうか。
いくら煩わしい営業電話でもここまで、叩き込まれたことはなかったので、営業電話以上にこの書き込みを受けて、イラッとどころではなく、相当なショックを受けました。営業電話を受けている方が気分的にはずっと楽です。
金輪際書き込むなと言われましたので、もう書き込みはしません。(書き込むなと書きつつ、謝罪を要求されたので、今回は最後にお詫びも兼ねて書き込みしました。)
匿名2012/12/13 13:03:51ID:fbcc5ca50cdc
↑(笑)
匿名2012/12/13 13:16:20ID:fbcc5ca50cdc
あっすみません,(笑)はID:937322cce40c
の発言に対してですから。
ID:cebb88e9bc08さんの書き込みで炎上しているわけではないですからね。ID:937322cce40cはただのニートの荒らしですから。相手にしないことです(って私が一番相手しちゃってますけど)。
匿名2012/12/13 13:24:08ID:cebb88e9bc08
ID:fbcc5ca50cdcさん、ありがとうございます。
他の気にしないように、相手にしないようにと言って下さったみなさまもありがとうございました。
匿名2012/12/13 13:48:22ID:a6bbff234b01
ID:f2dca0fa5d7e さん
本当に新日本法規出版でしたか?
うちも、「『日本法規』です。先生いますか」といった電話があって、用件を聞くと「相続のご相談で~」と歯切れの悪い話ぶりだったので詳しく聞くと、相談者を紹介するといった内容だったので弁護士には繋がずに断りました
電話の後で「日本法規 相続」とWeb検索してみると、新日本法規出版とは別の会社で、相続関係の相談を受けられる弁護士を斡旋するサービスの情報が出てきました
会社名が似ていたので勘違いするところでしたが、新日本法規出版さんにしたらよい迷惑ですよね…
匿名2012/12/13 15:06:33ID:f710a1b1d45b
はくさん、長々と書き込んでもらっているのですが、
>向こうも、嘘も言えないので、
いや、残念ながら平然と嘘を言ってくる者はいます。こちらを誤認させて弁護士に取り次ぐように仕向けてきますよ。
「当事者は誰か」は言わずに「破産の件で」、「相続で」としか言わない、言えないとか、中には「取材です」だったり(何の取材?新聞?テレビ?雑誌?と聞いても全く要領を得ない)。
相手も何とか弁護士と直接話したくて必死なんでしょうが(直接話しても結果は同じで断られるのに)、弁護士も事務局も不要な電話の相手をしているほど、暇ではありません。
私は、電話勧誘はすぐに断わりますが、断ってもしつこく電話を切らない時は
「いらないと言っている相手に勧誘を続けることは、特定商取引法違反なので通報します。御社の正式名称と連絡先、担当者であるあなたのお名前を教えてください。」と言ってやります。
匿名2012/12/13 15:10:10ID:937322cce40c
ですから、相手の社員の皆様も仕事でやっているのです。
なぜ上司からの職務命令に逆らって、何の関係もない法律事務所の意向に気を遣わないといけないのですか?
このトピで行われている議論そのものが論旨不明です。
匿名2012/12/13 16:07:01ID:f710a1b1d45b
ID:937322cce40cさん、↑は、私に対するコメントでしょうか?
私は、別に相手の社員の仕事について肯定も否定もしていませんし、ここで誰とも議論などしていません。
私は、私の経験談と対処方法を述べただけです。
匿名2012/12/13 16:08:59ID:d212e373c192
>ですから、相手の社員の皆様も仕事でやっているのです。
>なぜ上司からの職務命令に逆らって、何の関係もない法律事務所の意向に気を遣わないといけないのですか?
仕事なら違法なことでもOKといわんばかりのノリだな。
豊田商事もかつての商工ローンやサラ金もみなこんなちょうしだったのさ。
ID:937322cce40c←この人は、リストラされたサラ金の元従業員か何か?
自分でブラック企業に勤めていながら失職したので法律事務所を逆恨みしているのかな?
匿名2012/12/13 16:31:25ID:937322cce40c
ID:f710a1b1d45b
世界中に開かれた掲示板は、ジェノバやバンテージの社員にも見られてるんですよ。
相手方への対策を公開の場でばらしてどうするんですか?
匿名2012/12/13 16:32:29ID:937322cce40c
ID:d212e373c192
あなたの書き込みのせいで、
ジェノバやバンテージの社員の子供が学校でいじめられたらどうするのですか?
匿名2012/12/13 17:20:44ID:f710a1b1d45b
>相手方への対策を公開の場でばらしてどうするんですか?
ばらすも何も・・・。見られたって問題ないと思いますよ。別に秘策でもなんでもないわけですし。
むしろ色々な方に見てもらって、自分がやっていた営業方法が法律に抵触することだと気付いてもらえれば、それ以外の真っ当な手段で営業すればよいだけだと思います。
法律違反をしなければ通報もされることもありません。
匿名2012/12/13 17:38:41ID:937322cce40c
ID:f710a1b1d45b
>自分がやっていた営業方法が法律に抵触することだと気付いてもらえれば
世の中そんな甘くないですよ。
そもそも、法律に抵触する人がいなくなったら、
法律事務所の仕事はなくなるでしょう?
匿名2012/12/13 17:50:43ID:f710a1b1d45b
そうですよ。世の中甘くないですよ。
だから、そのまま違法行為を続けた場合は通報されますよ、ということです。
匿名2012/12/14 11:07:30ID:6d9a65ae7dc3
>あなたの書き込みのせいで、
>ジェノバやバンテージの社員の子供が学校でいじめられたらどうするのですか?
親の因果が子にたたると言うことか・・・。
いやな渡世だよな。
違法な営業を行う権利なんてそもそも権利としても認められないが、自らの判断と行いによって行動した者が他人から誤解されたり家族を不幸に陥れることは結局自らの招いた自分の責任と言うことなのさ。
そんなことより
ID:937322cce40c←この人は、リストラされたサラ金の元従業員か何か?
自分でブラック企業に勤めていながら失職したので法律事務所を逆恨みしているのかな?
↑まずはこちらの質問に答えたまえ。
スルーしてると、「ああ、やっぱりそうなのか」と皆に納得されてしまうよ(笑)
匿名2012/12/14 11:11:07ID:937322cce40c
勝ち組 ブラック企業をさっさとやめて生活保護で悠々自適のニート 月収20万円
負け組 弁護士にボロ雑巾のようにこき使われてもまだ辞めない事務員 月収15万円
匿名2012/12/14 12:06:07ID:6d9a65ae7dc3
そういう話は聞いてないから(笑)。
問いに答えなさい。
ID:937322cce40c←この人は、リストラされたサラ金の元従業員か何か?
自分でブラック企業に勤めていながら失職したので法律事務所を逆恨みしているのかな?
↑まずはこちらの質問に答えたまえ。
スルーしてると、「ああ、やっぱりそうなのか」と皆に納得されてしまうよ(笑)
はく2012/12/14 12:21:56ID:574f0ddda14d
お願いします。
拝読いただきましたようで、恐縮です。
そうですね。そうしたら、そこから、実際のセールスの内容自体に話を誘導する感じですると、どうです。
だと、他の方向にはいかない。と思います。
たとえば、賠償の保険のセールスだと「よさそうですが、そのようなものは、もうすでに大抵の弁護士、事務所は、共同組合を窓口に入ってると思います。後からの参入は難しいです。よほどの既存のものを打ち破る内容でもないと、それを作って、ちゃんと窓口も確保しないと誰からも、飛び込みで相手はされませんよ。」のような展開になりそうです。が、また練り直してくると言って電話は終わりそうですけれど、もう二度とかかってこないでしょう。
電話のセールスの場合は、
NTを使ってる。と他のKDIとかのセールスだと、NTは思うところはあっても
色々トラブルがある。とそれの、事故対処の方法が失敗の経験の数、が多いので迅速で直ぐに解決を得る方法を持つので、仕事での電話の重要度が高いところはNTに甘んじると思います。
が
準独占状態を許すと、ろくなことはないので、新規参入の事業で、個人的には応援したいです。
が、その辺を改善いただかないと、また、それは、事業をしながらのおいおいの対応とならざるをえないでしょうから、まだまだ、難しいと思います。と説明をする。
また何か広告の類を載せませんか?の営業には、法律事務は、病院、葬儀屋さんと同様にあまり広告等がなじまない仕事の類に入ると思いますので、また品位的にも
口コミと従来からのご縁が基本になります。
あまり街中の往来で不特定多数に窓口を開けるような状況のものもリスクが大きいので、なじまないと思います。それで、たぶん、多くの事務所は広告はあまり、されないと思いますので結構です。
また、それぞれで、特別に頑張る方には、そこまで言うのなら聞いてみたいと思いますから、何かパンフレットのようなものを送っていただけます。
送り先はこの電話番号の出所にあると思います。わかりますよね。
これで、ある意味、大抵は、穏便に納まると思います。法律事務所、サービス業なので、何時どの経緯で、広い意味での、これも何かのご縁です。セールスの方も、お客さんにもなりうるので、そうもめる必要もないでしょう。と思います。
haku
匿名2012/12/14 12:31:40ID:937322cce40c
haku様
心から納得いたしました。
また、その内容の深さに感動いたしました。
haku様の書き込みは、いつも献身的で高潔で、憲法の理念を体現しています。
世界中のパラリーガルたる者、haku様を見習って日々精進したいものです。
匿名2012/12/14 16:14:14ID:937322cce40c
ID:6d9a65ae7dc3
>そういう話は聞いてないから(笑)。
>問いに答えなさい。
質問はまだ続いていますか?
それとも、半日も経たないうちに質問をあきらめたのですか?
匿名2012/12/17 12:20:56ID:5f80f7ab2db8
問いに答えなさい。
ID:937322cce40c←この人は、リストラされたサラ金の元従業員か何か?
自分でブラック企業に勤めていながら失職したので法律事務所を逆恨みしているのかな?
↑まずはこちらの質問に答えたまえ。
スルーしてると、「ああ、やっぱりそうなのか」と皆に納得されてしまうよ(笑)
匿名2012/12/17 12:22:22ID:5f80f7ab2db8
問いに答えなさい。
ID:937322cce40c←この人は、リストラされたサラ金の元従業員か何か?
自分でブラック企業に勤めていながら失職したので法律事務所を逆恨みしているのかな?
↑まずはこちらの質問に答えたまえ。
スルーしてると、「ああ、やっぱりそうなのか」と皆に納得されてしまうよ(笑)
おばかさん♪
匿名2012/12/21 20:50:29ID:937322cce40c
お答えします。
>自分でブラック企業に勤めていながら失職したので法律事務所を逆恨みしているのかな?
逆恨みのような憎しみの感情が心の底に蓄積すると、自身にとってストレスとなるだけででなく、周りの人々をも不幸にします。
世界人類が平和でありますように。
匿名2012/12/25 14:14:52ID:ffd8e141a085
数々の不快な書き込みで周りの人を嫌な気分にさせていることは棚上げなのですね。
世界人類が平和でありますように。
匿名2012/12/25 14:18:44ID:574f0ddda14d
クリスマスです。