皆様こんにちわ。
東京の弁1、事務1の事務所で働いています。
実は今日は弁は家族旅行のため、朝から事務所には私1人しかいません。
普段の業務のなかでも、
時間が空いてしまうことが多々あり、
どう過ごせばいいのか、悩んでいます。
やることがないときは、
皆様はどのようにしていらっしゃるのでしょうか?
手続に必要な書類など、勉強されていますか?
私の弁は「法律の知識はいらないから、手続のことをよく勉強しておいて」と言うのですが、
正直、このままの現状でこの仕事を続けていく気持ちが薄まり、(給料や休暇のこと)
資格取得(行政書士)に向けて勉強したい気持ちもあります・・・。
ですが、社員になって3か月で、ゆくゆくは辞めるつもりで、
資格の勉強がしたいから、空いた時間にしてもいいですか、なんて言えないし、
もちろん、すべきではないというのもわかっています。
先輩もいない状態なので、どのようにしたらいいのかもわかりません。
激務の皆様、同じく個人事務所で、同じように暇な時間になってしまっている皆様、
今日の午後はどのようなお仕事をされますか?