いつも勉強させていただいております。
掲題の件でお尋ねいたします。
普段、不動産の登記は付き合いのある司法書士さんにお願いしているんですが、簡単そうだから自分たちでやってみよう、ということになりました。
まあ、補正してもいいから、ということで登記申請書も作り、添付書類も揃えました。
登録免許税は収入印紙を申請書別紙に貼るのかな?と思っていたんですが、
3万円以上は別途納付して納付書を申請書別紙に貼りつける、という記載をみつけました。
3万円以上の場合、収入印紙を貼ってもいいけど、納付書はりつけでもいいよ、ということなのでしょうか?
それとも収入印紙を貼りつける方法はだめなのでしょうか??
納付書はりつけ方式の場合、銀行にそれ用の納付書があって、それで納めるのでしょうか??
どなたかご教示いただければ幸いです。
よろしくお願いします。