弁1,事1の地方都市勤務の事務員です。
大学卒業して二年目です。
お給料,ボーナスについて,一般企業と比べてどう思われるのか質問です。
私は,初任給(職務手当,交通費含む)が19万円でした。
昇給は1万円でした(来年はどうなるか分かりません)。
保険等も全て完備です。
残業代は一切でません。
ボーナスは年5ヶ月です。
有給などはとても使えそうにありません。
退職金があるかどうかは不明です。
過去ログをみて,様々な方の意見を聞かせて頂きましたが,これは,一般企業と比べてどうなのでしょうか。
もちろん職種にもよると思いますが,一般企業の一般事務と比べてどうなのか分かる方いらっしゃったら教えて下さい。
正直,個人事務所ですし現在生活していくには何の問題もありませんが,いつまで仕事があるのかなど不安を感じています。
なので,
一般企業の方が(平均的にみて)様々な面で良いのか,たとえいつまでか分からなくても現在の状況の方が良いのか,待遇的な面でどちらが恵まれた環境にあるのかアドバイスお願いします。