ボス弁が存在しない事務所についてお伺いします。
私は現在、弁護士2名が共同で設立した事務所に転職し半年になります。
事務員は私一人です。
前職も法律事務所でしたが、そこは経営者のボス弁とイソ弁の2名体制でした。
前の事務所では、コピーや外出など、コピー一枚とるのも雑務はすべて事務員の仕事でしたので、それが当たり前と思っていましたが。。。
現在の事務所は「ボス」がいないから?2人の共同の事務員だから?
先生方が少しのFAXやコピーをはじめ、
割りとついでにと外出してくださり、ほとんどお留守番係です。
新人の弁護士で、依頼がまだ少ないので先生方に時間が有るから?と思いつつも、
なんだか悪い気がします。
やりましょうか?といっても大丈夫ですよ~
といってやってしまいます。
元社会人の弁護士なので、「事務員を使う」とう認識がないのでしょうか?
共同経営の事務所の事務員の方、どのように仕事をされているのか、教えてください!!