いつも勉強させていただいております。
弁1事1の事務所でようやく1年になろうかという東京の事務員です:)
今回初めて債権執行をすることとなり、申立書などはひな型があるようなので
なんとか書けそうでいいのですが、委任状について文例が見当たりません。
基本的なことかと存じますが、ご助言をお願いいたします。
私が考えた文例↓
委任状(債権差押の)
平成23年 月 日
住 所
氏 名 ,
私は、次の者を代理人と定め、下記の事項を委任します。
弁 護 士 ○○ ○ 所属・事務所情報
記
1,申立人が△△地方裁判所へ債権差押命令の申立をする件。
2,その他上記に付随する一切の件。
委任状(第三債務者への取立の 平成23年 月 日
住 所
氏 名 ,
私は、次の者を代理人と定め、下記の事項を委任します。
弁 護 士 ○○ ○ 所属・事務所情報
記
1,申立人が第三債務者である□□銀行▼▼支店に対し
債権の取立をする件。
2,その他上記に付随する一切の件。
と、以上のように考えております。
取立の委任状には、△△地方裁判所の債権差押命令にもとづき...
というようなこと加筆したほうがいいでしょうか?
(取立の委任状は過去ログで必要なこともあるとのことで、念のためいただこうかと)
ご意見お願い申し上げます!