弁護士1事務局2(社員1・パート1)の事務所です。
勤務についてすこし相談がありますので書き込みをさせていただきました。
事務所の業務ははっきりいってそう忙しくありません。
最近社員の私だけで十分になってきました。パートさんは扶養の範囲で働いているので、毎月の給料を調整して働いています。最近・・というか、この1ヶ月、様子をみていましたが、やはりやることがなくて、業務はもっぱら社員の私。パートさんは隣で事務員のハンドブックなど、研修の資料を読んでいます。日によっては本を読んで終わる・・という日があります。仲は悪くありませんが、横目でみていて、それでそんなに給料をもらってるのか(毎月10万)・・と思うと、とてもモチベーションが下がってきます。
弁護士にその事務局の状況を伝えて、パートさんの勤務形態を変えてもらう(週に2日、3日など。忙しくなったらまた適宜考える)など、提案をしてみようと思いますが、もちろん妻とかではないのでそんなに強くはいえません。
なんとか伝えやすい・そして誤解をうけない、いい提案の仕方はないでしょうか。
よろしくお願いします。