こんにちは。
いつも勉強させて頂いてます。
職務上請求書への記入なのですが、すべて手書きではないといけないのでしょうか?
特に請求者の欄等をスタンプで済ませられたら便利だなぁと思うのですが・・・。
よろしくお願いいたします。
匿名 2011/3/25 16:24:50ID:c48ba03a64c7
こんにちは。
いつも勉強させて頂いてます。
職務上請求書への記入なのですが、すべて手書きではないといけないのでしょうか?
特に請求者の欄等をスタンプで済ませられたら便利だなぁと思うのですが・・・。
よろしくお願いいたします。
匿名2011/3/25 16:31:33ID:47747fdbd0e5
全て手書きでなくても大丈夫です。
請求者欄は事務所や氏名はゴム印を使っていますし、
同じ理由で何か所にも請求しなくてはならないときは
共通する部分はパソコンで記入して申請しています。
弁護士会の売店には請求理由のゴム印も売っていますし
全く問題ないと思います。
雪兎2011/3/25 16:45:56ID:738ab434f853
お疲れ様です:)
みなさんおっしゃるとおりゴム印で済ませられるところは
手書きでなくても大丈夫と思います。
そのようにしてますが、いまのところ何か言われたことは
ないです。
心配であれば、捨て印を押しておくといいのでは。
私はいつもそうしてます。
(これに限らず申立を郵送で行うものとかにもたまに)
なにか間違っていたら直してくださいね、ということで。
なお、捨て印に関しては先生のご方針にもよると思いますし、
確認されてください。
そのほか書き方でわからないときは役所に問い合わせれば
親切に教えてくれます。
匿名2011/4/11 17:52:19ID:1392ea5c31e3
皆様ご回答頂き、ありがとうございました。
お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。
早速スタンプで請求書を作っていますが、
とても便利で助かっています。
また質問させて頂く機会がありましたら
宜しくお願いいたします。
法律問題でお困りではありませんか?
Legalus 弁護士Q&Aに質問を投稿してみよう
投稿する
トピック「職務上請求書の記入について」にコメントを投稿する |
ログインメンバー登録がお済みの方はログイン後に投稿してください(管理画面から投稿の削除を行うことが可能となります) |
新規投稿(新規トピックの作成)新しい話題を投稿する場合は新規トピックの作成をお願いします。 |