現在、あるお客さんからの依頼で大阪市中央区にあるサンセブン株式会社という消費者金融の債務整理(完済事例です)を依頼されているのですが、こちらで調べたところによると、昨年6月に既に廃業され、電話は一応つながるも、「うちは廃業しているため、取引履歴はもうないので出せない」と言って取り合ってくれません。
廃業したとしても、取引履歴は完済から10年の保存義務はあるはずですが、相手がそういう回答をしてくる以上、たとえこちらが行政処分の申し立てをしたとしても、廃業しているため、相手は痛くも痒くもないでしょうし困っています。
お客さんはこちらに依頼される前にご自身で問い合わせしたようなのですが、そのときは、「うちは法律事務所からの開示請求しか応じない」と無下に言われて、やむなくこちらに依頼してきた経緯があります。
結局、最初から履歴を出す気がないのなら、お客さんの問い合わせの際に廃業した旨伝えるべきであるし、電話の応対が悪質です。
この会社の債務整理を依頼された事務所の皆さんのアドバイスをいただければ幸いです。宜しくお願いします。