私は3月から入社しました新人の事務員です。
右も左もわからず、毎日緊張した日々です。
気を張って確認しながら仕事しているつもりですが、ポロッとケアレスミスなどをしてしまい、落ち込む毎日です。
先輩事務員さんが1人いますが、あまり詳しく教えてくれず、2度聞くと、キツイ言葉や嫌味が返ってきますので、中々聞きづらく、相談させていただきます。
基本的な事で、こんなこともわからないのかぁ、と言われそうですが、ご指導お願いいたします。
先日、弁護士がある地方裁判所へ裁判に行きました。
裁判中に電話が鳴り出ると、先生からで、次回期日の調整をしているのだけど、手帳を忘れたので○月○日○○時○○分はあいているかどうか、見てくれといわれて私が確認しました。
あいていたのでその旨を伝えたところ、次回期日はその日なので手帳に書いておくよう指示されました。
電話を切り、手帳に書こうとしたら、メモには時間が14: としか書いておらず、14時何分なのかハッキリしません。
確か14時30分だったと思うので、そう手帳には書いたのですが、数日経ちますが14時00分じゃないか、と不安になりました。
確認しようにもできません。
こういう場合、裁判所に直接電話して期日の日時を再確認していいものなのでしょうか?
心配で何も手につかない毎日です。
すみませんが、アドバイスをお願いします。