こんにちは。いつも勉強させて頂いています。
お客さんのことなのですが、担当弁護士がいない時に、事務職員と分かったうえで
進捗状況や、預けるべき書類などの質問をしてくるのですが、弁護士との間でどのような話、約束をされているのか(依頼の内容はわかるのですが)完全にはわからないので、お電話あったことを伝えます(急いでいる時は折り返しとか)的な回答をすると、なんで把握していないのだ!とすごい勢いで怒り出し、弁護士が頼まれていないことまで、頼んだのにどうなっているんだ。みたいに勝手に解釈して言ってきます。弁護士の前では普通の態度で、理解していなくても自分の解釈で勝手に理解したような返事をするので、弁護士は分かっていると思って、マイペースに事件をすすめるのですが、こちらは大変困っています。
弁護士しか分からないことを聞いて、確認します。と言っただけで、なんであんたは分からないんだ!と怒り出したりするので本当に困ります。
皆さんの中で、このような経験をお持ちの方いらっしゃいますか?
なにか良い対応のアイディアなど、ありましたら、良かったら教えてください。