初歩的質問ですみません。
入所したばかりです。
以前お勤めでいらした方から引き継ぎの際、確認出来ない事項が最近多く出てきました。
お力をお借りできれば有り難いです。
法人とその代表者の破産申立代理人側です。
管財人の先生が就任されています。
先日裁判所から「予納を受けた郵券についての使用残券」の返還が届きました。
代表者分と、法人分と、それぞれ異なった時期に届きました。
この郵券の処遇について教えて頂けますと助かります。
代表者個人の郵券は個人へお返しし
法人の郵券は管財人へお返しする
という形でよろしいのでしょうか。
弁護士の先生は
「会社から預かったお金の残金は管財人へ。個人の残金は本人へ返す」と
おっしゃいます。
お預かりしたお金は、そのように処理をしました。
郵券もこのように管財人の先生の事務所へ郵送して構わないのでしょうか。
お忙しい先生に事務的な「郵券の処理」についていちいち確認出来ず、
マニュアル本には記載はなく、
相談できる方がいないのでおたずねさせてください。
どうぞよろしくお願い致します。