皆様、いつも大変お世話になっております。
急な話などではございませんが、
この度、転職を決意しました。
今から少しずつでも、退職に向けた準備を進めたいと考えております。
私が入所したときは、先輩もおらず、
一通り、弁に教えていただきました。
もちろん、転職が決まったので、即辞めます、というようなことはいたしません。
きちんと引き継ぎなどをしたいと考えております。
そこで、今は、
「○○先生は、このようなファイリングの仕方、△△先生は、このようなファイリングの仕方」など、簡単なメモを作成してます。
(「取扱い説明書」みたいで、今までお世話になった弁護士に対して、
非常に失礼だ、というご意見もあるかと思いますが・・・)
もちろん、口頭で、後任者の方に上記内容や、他の面もお伝えするつもりですが、
①後任者の方が未経験だった場合(私と同じで不安だろう)
②後任者がすぐに辞めてしまった場合
を、考えてのことです。
そこで、今まで皆様はどのように引継を受けたのか、
引き継ぎをしたのか、
また、「こういった引継をされて、大変助かった」などございましたら、
是非教えていただければと思います。
お時間のある方、どうぞよろしくお願いいたします。