控訴状を提出した後に、復代理人を選任することになりました。
この場合、控訴理由書には、復代理人の連絡先等を記載しなければなりませんか?
復代理人が就きましたという裁判所への報告は、単に復代理人宛の委任状を提出するだけでよろしいのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
konta 2011/10/5 16:15:45ID:cb1b63abcc45
控訴状を提出した後に、復代理人を選任することになりました。
この場合、控訴理由書には、復代理人の連絡先等を記載しなければなりませんか?
復代理人が就きましたという裁判所への報告は、単に復代理人宛の委任状を提出するだけでよろしいのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
大阪の事務職員2011/10/5 18:33:27ID:c1ce2caae4d6
送達場所をどこにされるかによると思います。
裁判所や相手方からの書類を復代理人宛にしてもらうのであれば、送達場所の届け出が必要です。
そうでなく、書類は従来の代理人でよいのなら、委任状を提出するだけでよいと思います。
無名2014/1/10 14:52:11ID:e74a16576996
基本的なことを教えていただきたいです。
復代理人を選任した際(同じ事務所のもの)、
相手方代理人にもその旨伝える必要の有無について、教えてください!
よろしくお願いいたします。
匿名2014/1/10 15:09:36ID:78ad8eeff8b1
良くわかりませんが、裁判所が分かっていると良くて、相手も誰か何時もと違う人が来ると、専任した(された)復代理人が来たと思うんだろう(仕事でしているんだから、届は出しているに決まっている)と思います。同じ事務所の先生の専任の場合は、相手には、特に何もしないように思います(気がします)。
法律問題でお困りではありませんか?
Legalus 弁護士Q&Aに質問を投稿してみよう
投稿する
トピック「復代理人について基本的なことを教えてください」にコメントを投稿する |
ログインメンバー登録がお済みの方はログイン後に投稿してください(管理画面から投稿の削除を行うことが可能となります) |
新規投稿(新規トピックの作成)新しい話題を投稿する場合は新規トピックの作成をお願いします。 |