現在都内の事務所で働いておりますが、
事務所の経営が良くないので、
転職を考えており、
弁護士会に履歴書を預けようと思っています。
履歴書は、手書きとパソコンで作成した物どちらが良いのでしょうか?
職務経歴書は、パソコンで作成したものを提出する予定です。
ご意見よろしくお願いします。
5年目 2009/6/16 10:16:59ID:0a498f59a0b1
現在都内の事務所で働いておりますが、
事務所の経営が良くないので、
転職を考えており、
弁護士会に履歴書を預けようと思っています。
履歴書は、手書きとパソコンで作成した物どちらが良いのでしょうか?
職務経歴書は、パソコンで作成したものを提出する予定です。
ご意見よろしくお願いします。
匿名2009/6/16 10:36:44ID:3e10b49f72b9
職務経歴書はPCでよいと思いますが、履歴書は手書きの方が良いと思いますよ。
どんなに凝ったものでも、手抜き感が否めないですし。
以上は、私個人の意見というのもありますが、以前ラジオで採用のプロと言われる人事の人がおっしゃっていたことです。ご参考になればと思います。
匿名2009/6/16 12:15:23ID:3e10b49f72b9
「履歴書は手書きで」という募集をよく見ます。
普段の文字がどれ位のレベルなのか確認する意味でも、手書きを希望しているのだと思います。
100通を超える履歴書が届くと、手書き文字のひどい履歴書はそれだけで×ともなりかねないかも。
手書き文字が美しいことは、たくさんの履歴書の中でも、
印象があがります。
自信がない場合も、丁寧に書くことを心がければいいと思います。
職務経歴書は、PCスキルをアピールするポイントです。
(高度なものではなく、法律事務所で要求されるレベル)
パソコンで作られる方がよいと思います。
5年目 2009/6/16 15:38:17ID:3e10b49f72b9
アドバイス参考になりました。
手書きの履歴書提出することにします。
ありがとうございました。
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