当方が管財人についている事件で、別件で税務署へ問い合わせた際
・清算結了届出
・青色取消届出
を提出するよう言われたのですが、これは応じなければいけないのでしょうか?
ちなみに今まで言われたことがなく戸惑っています。
以前の書き込みで「対応しない」と答えられている方もみえるようですが・・・
こういった場合、皆さんの事務所ではどうされていますか?
000 2011/10/26 16:29:06ID:ca4cf8c9db79
当方が管財人についている事件で、別件で税務署へ問い合わせた際
・清算結了届出
・青色取消届出
を提出するよう言われたのですが、これは応じなければいけないのでしょうか?
ちなみに今まで言われたことがなく戸惑っています。
以前の書き込みで「対応しない」と答えられている方もみえるようですが・・・
こういった場合、皆さんの事務所ではどうされていますか?
匿名2011/10/26 17:39:15ID:adbbfb76897e
異時廃止事案の場合は基本出さないですが,
印鑑だけ押して欲しいと言われれば,書類送ってくれれば押すよと言っています。
0002011/10/31 11:01:40ID:ca4cf8c9db79
場合によりけりですかね。
ご回答いただきありがとうございました。
法律問題でお困りではありませんか?
Legalus 弁護士Q&Aに質問を投稿してみよう
投稿する
トピック「管財事件で税務署に提出しなければならない書類はなんでしょうか?」にコメントを投稿する |
ログインメンバー登録がお済みの方はログイン後に投稿してください(管理画面から投稿の削除を行うことが可能となります) |
新規投稿(新規トピックの作成)新しい話題を投稿する場合は新規トピックの作成をお願いします。 |