いつもお世話になっております。
本日も基本的なことでお恥ずかしいのですが、教えて頂けると幸いです。宜しくお願いします。
個人事業主の所得証明として、課税証明書等は必要でしょうか。確定申告書(控)だけではだめですか?
どなたか、宜しくお願いいたします。
円 2011/11/27 00:38:10ID:fb181ea92e54
いつもお世話になっております。
本日も基本的なことでお恥ずかしいのですが、教えて頂けると幸いです。宜しくお願いします。
個人事業主の所得証明として、課税証明書等は必要でしょうか。確定申告書(控)だけではだめですか?
どなたか、宜しくお願いいたします。
大阪の事務職員2011/11/27 11:33:48ID:7c960346fed2
基本的には、確定申告書の控えだけでOKですが、後日、確定申告書の控えに受付印がない場合など、管財人が不審に思えば、所得証明書と課税証明書の提出を求める場合もあると思います。
円2011/11/27 20:53:43ID:fb181ea92e54
いつもありがとうございます。
とても助かっています。
あつかましいお願いなのですが、保険についても一点お伺いしても宜しいでしょうか?
資料を調べていましたら、疑問が見つかりまして・・・
売却予定の事務所と自宅にかけている火災保険なのですが、契約期間が後一、二年程度ある場合には、返戻金の照会はされていますでしょうか?
火災保険は基本的には掛け捨てかと思うのですが・・・どうされていますか?
大阪の事務職員2011/11/27 21:07:14ID:7c960346fed2
火災保険は基本的に掛け捨てですが、保険期間の中途で解約すれば、返戻金が発生することがあります。
契約期間が半年以上あれば、照会するようにしています。
法律問題でお困りではありませんか?
Legalus 弁護士Q&Aに質問を投稿してみよう
投稿する
トピック「破産申立時(管財)の必要資料について(大阪)」にコメントを投稿する |
ログインメンバー登録がお済みの方はログイン後に投稿してください(管理画面から投稿の削除を行うことが可能となります) |
新規投稿(新規トピックの作成)新しい話題を投稿する場合は新規トピックの作成をお願いします。 |