こんにちは。
弁1事務2(1人は先生の奥様)の事務所に勤務しています。
今年1月から開所した事務所で、わたしも奥様も法律事務ははじめてです。
先生は、人に仕事を任せられない性格のため、書類作成云々
ほとんど1人でやっています。
いずれは、事務にも分担してもらいたいとは言っていますが。
現在の事務の仕事といえば
・裁判所,郵便局,銀行へのおつかい
・電話
・コピー,お茶くみ
・引き直し計算
・請書,受任通知の作成
・経理関係
です。
これらの仕事で1日持つはずもなく、暇な時間の方が多いです。
法律関係の本を読んだり、インターネットをしたりとなんとか
1日の時間を潰しています。
そんな事務の仕事の割り振りが少ない中、事務の仕事が入ると
奥様が率先してやってしまうので、というより、
わたしに頼まれた仕事でも『それわたしやります』と言って
仕事を持っていかれます。
なのであまり私に仕事が回ってきません。
奥様も暇な時間がかなりストレスらしく、
裁判所などの外出できるお使い関係は全て奥様担当です
(先生も奥様のストレスを感じているらしく、外出関係は
『外出たいでしょ??お使いいってきて』という感じで奥様に
頼みます。)
奥様は冬に出産を控えており、その後は事務所に復帰は
しないそうです。
奥様が産休に入れば、全てわたしに任せてもらえるとは
思うのですが、銀行にも裁判所にもほとんど行った事がないので
そういうおつかいにも、今から慣れておきたいんです。
一度先生に仕事の割り振りについて相談してみても
良いでしょうか??