こんにちは、このサイトでよく勉強させてもらってます。
さて、うちの事務所の継続案件で配当手続をすることになりました。
管財人側なのですが、手続きの大まかなながれと、それぞれにおけるアドバイスをいただけたらありがたいです。
ちなみに、場所は大阪で、少額配当です。
①配当金にあてる金額がきまり、裁判所から書類(「債権調査票」等)と封筒がくるので、それを受領し、各破産債権者に送付。同時に、債権届出期間と債権調査期日がきまる。
②調査票の返事が裁判所に届き、とりにいく。
③その調査票と添付の疎明資料を参考に、配当表をつくる。裁判所の配当許可をもらう。
④許可決定がでたら、配当する。
以上が、私が理解しているおおまかな流れなのですが、これでいいのでしょうか?何せはじめてなもんで、不安です。
配当は振込ですか?手数料はどうすれば?それとも事務所で手渡しされたりもありますか?皆様の経験もお聞かせください。
宜しくお願いいたします。