はじめまして。
一地方都市の今年7月に開業した弁1事1の事務所で働いています。
法律事務は未経験で、いつもコチラで勉強したり、勇気付けられています。
パテーションの組み立て・設置、トイレ掃除から金銭管理・債権者との交渉
(もちろん弁の指示のもと)まで、今まで必死にやってきましたが、
やはり私一人では手が回らなくなり、雑務にとパートさん(4h/日)を
雇っていただきました。
現在、弁が関与している案件は40件強(刑事・民事・管財ほか全般)
「50件を超えたらもう一人事務員を入れようかなー」と弁は言っています。
その場合、今のパートさんは辞めてもらうつもりのようです。
人間関係は良好ですし、求人→採用の時のことを考えると
(各手続きから採用後の指導とか...)正直、面倒です。
なじんできたパートさんを切るのも抵抗がありますし。
そこで相談です。
他の事務所さんでは、一人の事務員がどれくらい担当しているものなんでしょうか?
私の処理能力がUPすれば、今の体制でもいけるのでしょうか?
幸い、スキルアップには理解がある弁で、事務職員研修も参加させてくれます。
(東京まで行かないとありませんが。。。><)
よろしくお願いします。