皆さんの事務所では依頼者とのアポイントは事務員が入れていますか?
うちは基本弁護士自身が依頼者と相談して時間を入れています。
依頼者から電話があったときに、弁護士が事務所にいればそれでも良いのですが、不在の場合は何度も依頼者に電話をしてもらうことになったりもして、果たしてこれで良いのか?と思う日々です。
弁護士のスケジュールはパソコンで管理しているので、大体は把握しているので、
事務サイドで空いている時間を仮予約してしまっても良いような気もするのですが、
弁護士としてはどうしてもらいたいのか、イマイチわかりません。
ただ、事務が知らない間に他の予定が入っていることもよくあり、仮予約も危ないと言えば危ないのですが。
週に何回かはスケジュールの再確認もしたりしていますが、忙しい中あまりしつこく聞くのも煩わしいのかもしれないと、余計な気の回し方もしてしまいます。
こちらにとても気を使ってくれるありがたい弁護士なので、普段は助かるのですが
本音がよくわからず困ることも多いです。
皆さんはどうされていますか?