はじめまして。弁1事務2の事務所に勤める者です。
現在仕事と並行して,弁・事務員には内緒で同業種への転職活動をしています。
先方は2月に支店をオープンすることから事務職員を募集しており,私はそれに応募して面談の機会を頂きました。
引継ぎ等を考慮して頂き,「2月半ば頃からなら勤務可能でしょうか?」と先方からお話がありました。もし内定を頂けるとしても内定の連絡は1月後半になってしまうとのことです。
そうなると現在の事務所を退職する旨の報告から退職までの期間が1ヶ月ないこととなってしまいます。
今の職場には就業規則は特にないため,退職の報告をするのは最低でも2週間前で構わないという話を同業種の友人が言っておりましたが,皆様の中で退職・転職をされた際,どの程度前から弁護士に報告をしたか,教えて頂けましたら幸いです。
宜しくお願いします。
(まだ内定を頂いていない状態で,このような質問をするのは大変失礼かもしれません。お気を悪くされた方がいらっしゃいましたら申し訳ありません)