某セデ○ナの担当者となかなか交渉できません。
毎日電話してるんですが、いつも別の電話に出ているとか席を外しているとかで、
半月あまり、話をする以前の段階で止まっています。
受付の方に言付けを頼んでも、折り返しの電話が来ません。
私があまりに連日電話するので、受付の人もキレてしまい、
「電話に出させるための裁判を起こしたらいいじゃないですか」と言われました。
何かいい方法はないものでしょうか・・・
けい 2010/2/19 22:31:34ID:758923fb5354
某セデ○ナの担当者となかなか交渉できません。
毎日電話してるんですが、いつも別の電話に出ているとか席を外しているとかで、
半月あまり、話をする以前の段階で止まっています。
受付の方に言付けを頼んでも、折り返しの電話が来ません。
私があまりに連日電話するので、受付の人もキレてしまい、
「電話に出させるための裁判を起こしたらいいじゃないですか」と言われました。
何かいい方法はないものでしょうか・・・
かず2010/2/20 02:04:26ID:14b97da07380
過払案件ですか?
でしたら訴訟提起した方が早くないでしょうか?
電話代もかかりますし、いらいらしていたら精神衛生上よろしくないような・・・。
ひろくん2010/2/20 14:31:39ID:14b97da07380
私ならクレサラの担当者に一生懸命電話をかけることはないですね。
伝言は書面で足りますし
セディナとかの場合支払う分は向こうからかけてきますよ。
過払いは提訴した方が早いというか、利息カットとかじゃないと電話で返してくることはないんじゃないですかね。
匿名2010/2/20 17:35:04ID:14b97da07380
僕はそういうことがたまにありますが何か別に入口をインターネットからでも探して何とかしてます。入口が入りにくい時は
不在の理由を聞いて、ではもどられるころにかけます。それでその矛盾を突いてしばらくすると担当者が急に今戻ってきましたなんてのが有ります。
「御社のYさん、以前別件で存じ上げておりますが、仕事の時間中に2時間も3時間も席を理由もなくあけるようなそんな仕事をするような方にはおもうけしませんでしたが、あなたさまの言われることを具体化するとそうゆうような仕事をしていることになります。それはyさんの名誉にかかわる、しては御社のブランドイメージにもマイナスです。それをあなた気がつかれていますか?」
これぐらいすると担当者が帰ってきます。
けい2010/2/21 02:24:49ID:14b97da07380
かず様
ありがとうございます。
弁護士が、和解交渉を尽くさずにいきなり訴訟を起こすのに抵抗がある様子なのですが、何とか事情を説明して訴訟したいと思います。
ひろくん様
ありがとうございます。
そうですよね。電話と書面を上手く並行して使い、回答期限が過ぎたら提訴する方針でいきたいと思います。
匿名様。
ありがとうございます。爆笑しました。
策士は、相手の会社内の人間関係に波風を起こすわけですね。
「戻られる頃にかけます」は、矛盾を引き出すのに一番いい言葉と思います。
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